
Posted by juju on --.-- スポンサー広告

長島の花火

Posted by juju on 31.2010 おでかけ 8 comments 0 trackback
さて、前回の日記で長島スパーランドを満喫したjuju家。



そしてちょっと話が前後しますが、
この日は遅くなることが分かっていましたので
エリちゃんは初体験のわんこの幼稚園に行きました。
私は得意に写真撮り忘れましたが、
ティンカーベルさんのブログに少し様子がアップされていますので、
もし良かったら見てみてくださいね^^






実は来月2泊3日でエリちゃんを預けなくてはいけなくて…
その前に少しでもホームステイ先に慣れてくれればと思い今回お願いしました。


ティンカーベルさんには大きなラブちゃんやゴルちゃんがいて
エリちゃんおおはしゃぎしてとても嬉しそうでした^^
たくさん運動して帰ってきたら、まるで別人(別犬?)のように大人しかったです。
犬同士のふれあいって大事なんだなぁと改めて痛感しました。




来月も私たちが仕事している時に何回か通わせようと思っています。
がんばってね、エリちゃん。ごめんね。





さてさて…前回の続き。
花火を見てきました。



2010-08-28_201135.jpg
2010-08-28_200522.jpg





え?こんなしょぼい写真しかないのかって?










ハイ、その通りでございます。(キッパリ





残念ながらjujuさんデジカメを持っていくのを忘れ…
携帯ではこの画像がせいいっぱいでした…










でもでも!
花火はやっぱり実際見なきゃ!ですよ。



実際私もここ10年ほど長島の花火は見に行っていなかったのですが、
所詮遊園地の花火だし…とちょっと馬鹿にしていました。



が、想像に反して非常に素晴らしい花火でしたよ^^
仕掛けやスターマインに力を入れていて、とっても間近で見られるし…迫力ある。
場所取りなんかも1時間前にシートひけば充分でしたしね。



しかも毎回主催の花火屋さんが違うので何回行っても違う花火が見られます。







2010-08-28_201200.jpg





まぁこの写真では素晴らしさは伝わらないでしょうが^^;
長島の花火は9月も開催していますので、
お近くの方はぜひ行ってみてくださ~い。








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




あいかわらず、全然犬ブログじゃなくってすいません^^;

ウォーキングウィズダイナソー

Posted by juju on 01.2010 おでかけ 10 comments 0 trackback
前回の予告どおり、ウォーキングウィズダイナソーに行きました^^
ちょっと写真多め&長めの日記です。




掛川花鳥園から会場の静岡エコパまでは
車で15分くらいで着きました!


CIMG0238.jpg


さすがに家族連れが多かったように思います。

ステージはこんな感じ。

CIMG0241.jpg




私たちの座席はS席のスタンド席でした。


CIMG0243.jpg


普段は貴賓席?として使われている部分らしく、
周りの席より少し広くてテーブルがついてました。
なんだかちょっぴりお得な気分。おほほ




CIMG0250.jpg
CIMG0253.jpg
CIMG0263.jpg



恐竜たちの名前は忘れました^^;

内容は恐竜博士らしいオッサンとともに
恐竜が生きていた時代を旅してまわる…という感じです。



感想としては、やっぱりスタンドよりアリーナ席で見た方が迫力ありそうですね!

でも赤子を抱える我が家としては離れてることが逆に良かったかも。
音響もライトもすごいので、怖がる子もいると思います。
まぁ、うちのしぃさんは公演中はほとんど寝ていましたが…爆


kouは念願の恐竜ショーだったので大満足だったみたいです^^
連れてきて良かった



帰りは刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

CIMG0265.jpg






名物?のデラックストイレ。
トイレの中に喫煙室や更衣室があります。

CIMG0268.jpg





えびせんべいの里でお土産を買いました。


CIMG0266.jpg




えびせん試食し放題です!
kouは目を輝かせ、えびせんを満喫していました。

CIMG0270.jpg







最後に…
エリちゃんの子守をしてくれた方々をご紹介します。


CIMG0081.jpg
CIMG0076.jpg



ロシアンブルー(一応)のあやさんと
ブタミニチュアピンシャーのうめさんです^^


私たちが帰るとなぜか疲れきった表情になっていました…笑




皆さん、最後までお付き合い下さってありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

静岡へ~掛川花鳥園編~

Posted by juju on 31.2010 おでかけ 4 comments 0 trackback
こんばんは。
今日はちょっくら静岡へと出かけました。
書きたいことが多いので2回に分けて日記書きます^^
長い&ただの家族旅行記なので興味のない方は、スルーしちゃって下さいね。
残念ながらエリちゃんはおばあちゃんのお家で留守番です。





まずは静岡日帰りツアー前編、鳥とふれあいたいなと思い立って
掛川花鳥園に行ってきました。



初めて行ったのですが、ここかなり良い
jujuさん変わった生物好きなのでパラダイスでした♪





とりあえず入ってすぐに鳥の餌を100円で購入。
すると…


CIMG0198.jpg



わぁ~いっぱい寄ってきた!
人にすごく慣れています^^可愛い♪


CIMG0205.jpg


jujuさんもkouに負けてはいられません。
童心に帰って楽しみます!

CIMG0206.jpg


しぃさん、鳥を真剣なまなざしで見つめています。
こんなに近くで鳥を見れることなんかあまりないもんね。




鳥たちにご飯をあげた後は自分たちも食事にしました!
食事をするのはこんな場所



CIMG0216.jpg


綺麗ですよね~^^
しかもバイキング大人1000円です。
お得じゃありませんか?




食事の後は再び鳥たちとのふれあいへ…

CIMG0223.jpg


テレビに出たりして有名なアフリカオオコノハズクのポポちゃん
ちっちゃくておめめクリックリ♪
可愛すぎるよ~





CIMG0234.jpg


こちらはなんていう種類か忘れてしまいました。爆
が名前はヤマトちゃんです。
なぜ女の子なのにヤマトちゃんなのでしょう…






次回は今回のおでかけのメイン、ウォーキングウィズダイナソー編です^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イオン

Posted by juju on 05.2010 おでかけ 12 comments 0 trackback
日曜日は隣の市に新しく出来たイオンに行ってきました。

CIMG0124.jpg





ちなみに今でこそ全国各地にあるイオンですが、
実は私の住んでいる県が発祥地です。
その名も岡田屋
う~ん、渋い。




さて、イオン豆知識はこれくらいにしまして…



CIMG0120.jpg


とうちゃーく!
張り切りお兄ちゃんがカートを押してくれます。


CIMG0121.jpg

イオンによくある輸入食品の店でお買い物。
でっかいオリーブオイル、バジルペースト、タイカレー、ドライマンゴー。


CIMG0122.jpg

kouはカエルのグミをお買い上げ~
これ見た目はアレだけど、意外と美味しいのよね。



マリノでランチしてから帰ることに。

DVC00074.jpg


パスタはまずゴマ、トマト、ほうれん草、かぼちゃなど練りこんだ麺から好きなのをチョイス。
あ、ショートパスタもありました。

DVC00079.jpg


その後、6種類のソースから選び店員さんに頼んで仕上げてもらいます。
クリーム、トマトクリーム、和風などなど…(うろ覚え。笑)
一回一回出来たてだからおいしい~っ


DVC00078.jpg



デザートやピザも食べ放題!
フリードリンク付き。



これで1人1480円はお得だよね。

もちろん夕飯はいらん!ってくらい食べましたよん。




ちなみにマリノの回し者ではございません!







こんなものばっか食べてるから痩せないんだよって?


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

太っても良いから食べたい~って方はぽちっとどうぞ♪
 HOME 
